忍者ブログ
2024/04/27[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/03/07[Mon]


宣誓! 僕はー 食べられません。 とか、 AquaCade とか、 ネイチャーアクアリウム的生活 とか、
見てたらぁー なんかこう、葉っぱにムラムラしちゃったのでー 水上栽培水槽を立ち上げることをー 此処に誓います!

葉っぱヶ丘 高校3年、 生徒代表 軸太!

そんなこんなで、雪で早上がりなのをいい事にこんなん作ってました。(ちなみに ↑ のは葉っぱヶ丘高校の校旗です(笑)



仕事先でちょうどガラスの端材がでたので作ってみたんですけど如何でしょう?
っても、これじゃ何がなんだか全然分からないっスね。

じゃあ これをあーしてこーして こーしたらどうよ?



なんとなく水上栽培用の水槽っぽくなってきたんでないの?
ま、ま、ま、まぁ水槽のサイズは25×25×30 ってなチビサイズなんですけども。

上部の蓋もガラスで作ってみました



付属の蓋じゃ無駄に隙間が空くので、水槽に直に乗っける感じで作ってみました。
一応、外掛けフィルターを付けるつもりなので、その分はギリギリ開ける感じです。

っても水上栽培の水槽ってフィルターとか付けないもんなのかな? なんか全然分かんないんだけども、どうなんだろ。

あと照明はどうやって付けようかな… いっそ天井から吊り下げようか…

あれ、待てよ、

そもそもここで何を育てるんだ? そこからして何も考えてなかったぞ?

ってことで、この企画の次回はしばらく待ってくださいアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
PR

<<小型水槽にCO2添加開始!HOMEチャームコンテストで貰った賞品のメタハラ>>